Contents / 事業紹介:
お問い合わせ先
株式会社菊水フォージング
〒683-0851
鳥取県米子市夜見町2923
(米子鉄工センター内)
TEL 0859-29-0721
FAX 0859-29-7857
E-mail:

2019年菊水会忘年会

改善発表会で仕事を納めた後は、忘年会で飲み納め。2019年は皆生温泉『いこい亭・菊萬』にて開催しました。

菊水会忘年会の目玉は各課精鋭による「出し物」。審査員投票でベスト演目選出が慣例となっています。宴会の席なので、クオリティよりインパクトの大きさが肝となる勝負です。

総勢5チームのうち、最も票を集めたのが機械加工課。 2019年入社のフレッシャー中村くんがなぜかミッキーマウスに扮して手品を披露。その後なぜかカラオケが始まり『パプリカ』を熱唱。持ち時間5分を一人で乗りきったハートの強さが審査員の心を打ち、3票集めての優勝となりました。
残り2票を獲得したのは事務所による歌&ダンス『パプリカ』(2回目)。青山品質管理課長、細谷鍛造課長、営業部槇本主任、小谷さんによる菊水大御所アイドルグループ『Kikurin』は素晴らしいパフォーマンスを披露しましたが、演技終了後、音楽性の違いにより解散を発表。各自本職を全うされることを決意されました。
以下は0票でしたが、会場を盛り上げてくれました!

鍛造課…山根くん諸田くんが二人羽織で食事にチャレンジ。成人男性2人が密着すると体感温度50℃だそうで、終わった頃の2人はさながら風呂あがりの様でした。
工務造型課…入社3年目になる小坂くん改め「ブルゾンこさか」が愉快な仲間たちを引き連れて縄跳びを披露。
演目終了後にはサプライズ!9月に普通旋盤作業技能検定2級に合格した小坂くんと機械加工課・池田くんが、指導にあたって頂いた紺本課長補佐にお礼を贈呈。この流れのまま池田くんが入籍したことを報告。紺本課長補佐の「現代の名工」受賞もあり、旋盤チームのお祝い事が重なった2019年でした。
品質管理課…中永くんが部署関係なくいろんな人を引き連れてDA PUMPの『USA』を熱唱。舞台に立っていない人もカーモンベイビー♪の手振りをはじめて、会場全体が一体となったラスト演目でした。
それぞれ趣向を凝らし、アルコールもたくさん出て、とても盛り上がった忘年会となりました!